大分県 別府市 jerichohair 財津Blog

別府市美容室 大分美容室 大分 jerichohair グレージュ グラデーションカラー イルミナ 縮毛矯正 ナチュラルスタイル ダメージレス

ハサミじゃなくて〜?

今回はカットについて😌✨

 

先日カット講習に行って参りました🎶福岡県は

 

久留米市まで😊

 

休みの日も勉強頑張ってますよ〜っていうアピ

 

ールでございます😜笑

 

嘘です!!

 

今習ってるのがハサミでカットするのではな

 

く、レザーカットといってカミソリで髪を切る

 

技術です✨

 

レザーカットって髪が傷むとか、枝毛が出来る

 

ってイメージなんですよね。。

 

ですけどそれって美容師側がしっかりとした技

 

術と、髪質を見極める力やどのようなスタイル

 

にしたいかを考慮すれば問題ないんです!

 

レザーがいいからって、やみくもに使うのでは

 

なく、使い方を熟知して使うって事が重要にな

 

って来ますね✨✨

 

ハサミでは難しい、レザーカットにしか出来な

 

い質感や頭の形に沿ったスタイルが提供出来る

 

場合もあるんです😁👍👍

 

そりゃもちろん今流行っている「切りっぱなし

 

ボブ」ってのは、ハサミで切る方がキレイにな

 

ると思います!

 

ですが、動きが欲しかったりランダムな質感が

 

欲しい時にはレザーがピッタリ😍

 

これからの美容業界はレザーを使うスタイルが

 

流行ってくると思いますので、そのために技術

 

習得してたいと思います😊

 

都会では主流になりつつあるので、もぉそろそ

 

ろかなぁ〜と😌

 

まだ習得しきれてないので、まだまだ勉強して

 

練習して、髪を傷ませない、枝毛を作らないレ

 

ザーカットを完成させます!!!

f:id:jericho_zaitsu:20180510224753j:image

 

他の美容師さんも必死で勉強中〜😍✨✨✨