大分県 別府市 jerichohair 財津Blog

別府市美容室 大分美容室 大分 jerichohair グレージュ グラデーションカラー イルミナ 縮毛矯正 ナチュラルスタイル ダメージレス

こだわりの一品✨

ストレートをする際に薬剤も大事ですが、

次に大事と言っても過言ではない

 

『ストレートアイロン』

 

髪に熱が均等に伝わる事も、艶髪を手に入れるため重要な事でもあるのです😊🎶

 

その重要なストレートアイロン、うちでは2種類使っております😚👌

f:id:jericho_zaitsu:20180531234615j:image

特性が違うので、クセの状態や仕上がりを見極めてこちら使い分けておりますよ〜😁✨

温度調節もしっかりして、高温でササッと熱を通すのではなく適温でじっくり毛髪内部の温度を把握しながら行う。

そりゃ高温で行えば誰だって、下手くそがやったってストレートになりますよ。だけど無駄な高温はその場しのぎ。

目に見えないダメージ、負荷がかかってるのですよ😤

単調な作業の中にもこだわりをたっぷり詰め込んでますよ😁👍👍

 

最近は梅雨入りしましたので、ストレートのお客様激増です😊

広がりを抑える程度の軽いストレート、うねりをしっかり伸ばすストレート。

どんなストレートにせよ、少ないダメージで施術する事を意識しています‼︎

 

なぜこんなに少ないダメージを意識してるかと言いますと……

1度ダメージした髪は、どんなトリートメントをしても復活する事はありませんので。。

ここを踏まえて、次はダメージについて書こうかなぁと思ってます😏😏😏