大分県 別府市 jerichohair 財津Blog

別府市美容室 大分美容室 大分 jerichohair グレージュ グラデーションカラー イルミナ 縮毛矯正 ナチュラルスタイル ダメージレス

ダメージレスにこだわる訳✨

僕自身、そしてjerichoがダメージレスにこだわる訳。。

それは何度か記事に書いてきましたけど、

髪は1度ダメージすると、絶対に治る事はないから‼︎‼︎‼︎

いくらトリートメントしても、根本的に治る事はありません!(断言)

栄養が入ってダメージが治る…なんて事はないんです😅💦

 

生えてきたばかりの髪が100点だったとしたら

 

カラーをする

パーマをする

ストレートをする

を繰り返す事で、-10点や-30点していく事に。

それが-100点になった時…

 

 

 

髪はバサバサになり、ハイダメージ毛

になってしまいます…😭💦

 

なので、どれだけ髪に負担を掛けずに毎回ダメージを少なめに施術出来るか

だったり、今jerichoが推してる『N-OA』でダメージを激減させて施術する事が大事になってくるんです😚

カラーが-10点くらいダメージする所が、-2点くらいのダメージになるんです!

いやこれホントの話😤👍👍

 

正直薬剤を使ってるので、ダメージ0は無理です。

どれだけダメージを小さく出来るか、そこを考えられる美容師でありたいし、そこを追求してるのがjerichoです!!!!

 

↑↑かっこつけてみました😏😏😏

 

ダメージについては、自分なりに頑張って書いていきたいと思ってますので見てくださいね😝👍👍