大分県 別府市 jerichohair 財津Blog

別府市美容室 大分美容室 大分 jerichohair グレージュ グラデーションカラー イルミナ 縮毛矯正 ナチュラルスタイル ダメージレス

ホームケアが大事😎

よく美容室で

『お風呂上がり、髪乾かしてますかぁ?』

とか

『洗い流さないトリートメントつけてますかぁ?』

って聞かれる事が多いと思います😌✨

 

ちなみに僕も最初にご来店頂いた時は聞く事が多いですね😁

 

なんでしつこく聞くのか…

 

 

やっぱりホームケアが大事だと思うからなんです😊🎶

 

美容室に行くのって、2〜3ヶ月に1回が平均的で、

年間で4〜5回ってとこですかね!

 

僕たちもご来店頂いた時はキレイに、そして家でも扱いやすいようにカットなどをしております👍

ですが、365日あるうちの5日しか僕たちの手では出来ないんです😭💦💦

残りの360日はお客様にしてもらわなければいけないんです😂

 

なのでドライヤーで乾かして、キューティクルを閉じたり

洗い流さないトリートメントをつけて、紫外線や摩擦などから守ってもらいたいんです😊💯

 

これから梅雨明けして、暑い夏がやってくるので乾かすのが嫌になると思うんですよね😵

僕も1日の流れを変えるの苦手ですし、今までしてなかった事をするのって難しいと思うんです😔

 

ですけど逆に、今までしてなかった事をするとヘアスタイルのお悩みが解消されたり扱いやすくなったりするので

少しずつでもいいので、家でのケアをしていただく事をオススメしますよ〜😎✨