大分県 別府市 jerichohair 財津Blog

別府市美容室 大分美容室 大分 jerichohair グレージュ グラデーションカラー イルミナ 縮毛矯正 ナチュラルスタイル ダメージレス

施術後のケア✨

美容室で行うのが

カラー

パーマ

ストレート

がメイン😊

カットやヘッドスパなどもありますが、そこらへんは置いといて…

 

美容室で行う施術の大半の薬剤が

アルカリ性」の物が多いです

 

今はなくなったのかなぁ…

最近TVをあまり見なくなってしまったので分かりませんが「ビ◯レ」のCM

f:id:jericho_zaitsu:20180801105433j:image

お肌が健康な状態は「弱酸性」

 

カッコつけると、

人は皮脂を分泌してるんですけど

脂肪酸の影響で弱酸性になるので

自然な健康肌が弱酸性で1番いいって訳です😏👍(ドヤッ)

 

 

髪の話になりますと、髪も結局「弱酸性」が1番落ち着く安定した状態になります。

 

だけど、だいたいの薬剤はアルカリ性。。。

 

カラーなどをして、そのままシャンプーだけだとキューティクルがまだ開いたままだったり

髪の中でまだ悪さをする成分が残ったままになります😣

 

jerichoではしっかりとした「アシッド剤」を使い、アルカリオフします😎

 

これが本当に重要です👍

 

その日のうちに弱酸性に戻す事で、キューティクルを閉じ色持ちにも繋がりますし

髪の中に残ってしまう残留物質を除去します!

 

パーマやストレートなどであれば、しっかり定着剤を反応させその後にアルカリオフもすれば

 

もちが良くなり

ピンやゴムで結んだりしても跡がついたりしなくなります😍

 

ちょっとした事なのですが、大きい事。

 

jerichoでは小さな事も見逃さず施術してますよ😍💯💯💯