大分県 別府市 jerichohair 財津Blog

別府市美容室 大分美容室 大分 jerichohair グレージュ グラデーションカラー イルミナ 縮毛矯正 ナチュラルスタイル ダメージレス

夏のダメージ😣

夏はエンジョイされましたか?

 

海行ったり〜

 

プール行ったり〜

 

お祭り行ったり〜

 

とかとか。

 

僕はお祭りだけ行きましたかね😊✨

夏をすこ〜しだけ満喫しました😌

 

その中でも海やプールに行った方、髪が少しだけ傷んでしまった感じがしませんか⁉︎

なんかパサパサに感じたり、カラーされてる方は色が抜けてしまったような…

f:id:jericho_zaitsu:20180822003152j:image

海水がアルカリ性だったり、

プールの塩素によってキューティクルが攻撃されたりしてパサつきの原因やカラーの色落ちを引き起こしてしまいます😭

 

まぁでもそんな事気にしてたら楽しい事が出来なくなるので、思う存分遊ぶのがベストだと思います😏👍

 

で、

 

やらなきゃいけない事は、

アフターケア👍👍👍

 

夏を楽しんだ分、髪にムチを与えた分

 

甘やかしてあげてください😍

 

jerichoでトリートメントをしてあげて、髪の毛が1番安定する「弱酸性」にしてあげて、表面のキューティクルがめくれてたりするので

整えてあげましょう😊✨

 

以前にも紹介した、jerichoオリジナルのアウトバストリートメントもgoodですよ‼️

f:id:jericho_zaitsu:20180822003702j:image

 

 

こちらも「弱酸性」に戻す成分が入ってるので、毎日使うとめっちゃいいです!

色持ちも良くなるし、パーマの持ちも良くなりますよ😎

 

夏のダメージは今のうちにケアしておきましょ!

後がラクになりますよ〜😁😁😁