大分県 別府市 jerichohair 財津Blog

別府市美容室 大分美容室 大分 jerichohair グレージュ グラデーションカラー イルミナ 縮毛矯正 ナチュラルスタイル ダメージレス

最小限ダメージに✨

カールをさせるパーマの種類もたくさんあります😌

 

jerichoでも

コールドパーマ

 

デジタルパーマ

 

エアーウェーブ

の3種類があります😁✨

 

その中でも今日は、コールドパーマについて書こうかなと思ってます。

デジタルパーマとエアーウェーブはまた後日。。)

 

 

闇雲にコールドパーマをかけたいからかける!

 

とかではなく、スタイルによって美容師側が使い分けをしてます😊

 

コールドパーマは、機械などを一切使わない

いわば1番シンプルなパーマです👍

 

パーマの先駆けですね!

 

こちらは、パーマ液の力のみでかけていきます。

 

根元からしっかりかけられるので、ボリュームを出したいスタイルやブラシなどを使ってブローするスタイルなどに適しています😊💯

 

巻きつけるロッドも

f:id:jericho_zaitsu:20180911162125j:image

見た事ある方も多いかなぁ〜と思いますが、シンプルな設計。

デジタルパーマなどのロッドは少し特徴があります)

 

コールドパーマの特徴としては

濡れた時にクリクリッとしたリッジが出て、

乾くとリッジが弱くなってしまいます。。

 

なのでムースやオイル系、ミルク系の保湿が出来るスタイリング剤がgood👍👍

 

これから乾燥の季節になってきますので、お肌も同じで髪もしっかり保湿してあげる事をオススメしますよ😏🎶

 

明日は…デジタルパーマの特徴を書いていきます👌👌