大分県 別府市 jerichohair 財津Blog

別府市美容室 大分美容室 大分 jerichohair グレージュ グラデーションカラー イルミナ 縮毛矯正 ナチュラルスタイル ダメージレス

セルフカラーの怖さ☠️第二弾

近年はSNSなどがあり、

セルフカラー(市販のカラーで染める事)をオススメする記事も増えてきております。

 

youtube

「お家で簡単!セルフカラーのやり方!!」

とか

「誰でも出来る、お家カラー!」

とかいうフレーズを見ました😑

 

美容師からすると、

カラーを塗るのは、そんな甘いもんじゃねーよ!!

って言いたくなります😅

 

僕たちは国家試験に受かり、

それからまた美容室での厳しい試験に合格してからやっとの思いでお客様にカラーを塗る事が出来てるんです😭

 

動画見ただけで上手く塗るのは…無理ですよ😣💦無謀すぎます。。

 

色が入りにくい襟足の所はしっかり多めに塗ろ〜

 

生え際の髪が細い所は、薬剤を少なく塗ろ〜

 

この方は染まりやすいから塗布量少なめで…

 

ここはしっかり色味入れたいから多めで!

 

放置時間10〜30分経って、色味しっかり入ってるかチェックしよ〜

 

カラーした後に、アルカリ除去しないといけないなぁ〜!

 

など、今思いつくだけでも色々あるんですよ😎

 

ただ塗りたくってる訳じゃなくて、考えて塗ってます😏

 

そしてその中でも

黒染めとブリーチを、市販の薬剤でするのがとても厄介です😫

 

これがまた長くなって、文章力のない自分だとゴチャゴチャになりそうなので

 

黒染めの厄介ポイント

ブリーチの厄介ポイント

は、また分けて書きます😏🎶