大分県 別府市 jerichohair 財津Blog

別府市美容室 大分美容室 大分 jerichohair グレージュ グラデーションカラー イルミナ 縮毛矯正 ナチュラルスタイル ダメージレス

小枝じゃなくて、小技😁

f:id:jericho_zaitsu:20181031124317j:image

お風呂上がり、乾かすの面倒ですよね〜💦

 

僕は乾かすの2分あれば大丈夫ですが😁

 

乾かす際の、ちょっとした小技をお教えしまーす😌

 

お風呂からあがって、タオルで全身拭きますよね?

そんでもって、ドライヤーで乾かす作業に入ると思います。

…と、その前に❗️

 

①クシで梳かす。

ストレートであろうが、パーマであろうが絶対梳かす😌👍

クシで梳かしたらパーマがとれてしまいそう…って思ってる方もいらっしゃいますが、

そんな簡単にパーマがとれたりしません❗️❗️

 

クシで梳かしてパーマが弱くなった気がするのであれば、それはパーマがかかってないだけです😅

 

②もう一度タオルで水分を取る。

お風呂から上がり、タオルで拭いただけだと

まだかなりの水分が残ってます😵

この水分を乾かすとなると…厄介💦

クシで梳かすと中間から毛先に水分が集まってくれます!

そこをタオルで握り込むようにして水分を取る❗️

 

たったこれだけで時短になります😏

 

実際にどこの美容師さんも、早く乾かすためにコーミング(クシで梳かす)をした後に水分をまた取りますよ😁👍

 

これから寒くなるので、しっかり乾かして寝ましょう😌

風邪予防にうがい手洗い…ドライですよ😍🖐🖐