大分県 別府市 jerichohair 財津Blog

別府市美容室 大分美容室 大分 jerichohair グレージュ グラデーションカラー イルミナ 縮毛矯正 ナチュラルスタイル ダメージレス

よく聞かれる質問💆‍♀️💆‍♂️

カラーやパーマをした日にシャンプーをしていいの⁉️

↑この質問よくされます😊

 

結論からすると、しちゃっていいですよ❗️

 

その日にシャンプーしたからすごく色が落ちやすいとか、すごくパーマがとれやすくなるとか

 

ないです😊🖐

 

その日にシャンプーしてパーマがとれてしまったりするようであれば、次の日にシャンプーしたって…とれます😅💦

(カラーも同じ事)

僕は定着剤をしっかりつけて、髪の内部に残っているアルカリを中和する作業をします❗️

内部にアルカリが残ってると

とれやすくなるし、パーマが定着しきれてないので〜〜

っていう言い訳になります😅

僕はアルカリ除去などのアフターケアをしっかりするようにしていますので

アルカリなど髪の中に悪い成分を残しません👍👍(ストレートもカラーも)

 

 

アフターケアをせずにトリートメントなどをすると、中に悪い成分を閉じ込めてしまって逆に内部を傷めてしまいます💦💦

↑ここが重要で、内部までケアして仕上げる人も少ないんじゃないかなぁぁと。。

 

 

正直な所、ごく稀にとれやすい方もいます。

なので、その日にシャンプーしてとれてしまった方は

かけ直しをさせて頂ければと思います😌