大分県 別府市 jerichohair 財津Blog

別府市美容室 大分美容室 大分 jerichohair グレージュ グラデーションカラー イルミナ 縮毛矯正 ナチュラルスタイル ダメージレス

キレイなカラーを保つために✨

かなり久々の投稿ですみません…

また令和になりました事ですし、定期的に更新していきます🤩

 

 

 

 

カラーをする時によく、

『色保ちがいいようにしてください』

ってなオーダーが多いです😊

 

僕も全力投球で色持ちをよくしてるつもりであります😏

 

ですが……

 

やっぱ色は抜けちゃうんですよねぇ〜😭💦

髪質によっても抜けやすい方がいますし、ご自宅で使われてるシャンプーの種類にもよりますし、普段よく外出するのか、アイロン(コテ)を頻繁に使うかとか

 

今↑これを見た方たぶん、

 

 

🙉🙉🙉🙉🙉🙉

こんな感じでしょうね😅

うるさーーーーーいって笑

 

ヘアカラーを中心に生活リズムなんか変えれませんもんね😌

 

でもやっぱり1番抜けるリスクが高いのはシャンプーではないでしょうか(私はそう思ってます)

1ヶ月で約30回…2ヶ月で約60回…

 

むしろこれだけの回数洗って色が抜けないのは、怖すぎる😂

どんな薬剤を使ってるのかと不安になりますね😅

 

やはりカラーはMAXでも1ヶ月か2ヶ月しないうちに、染めた時の色味はほとんど抜けてしまうと思われますね。。

 

なので僕が意識しているのは、その時ももちろんキレイに染めます。

それと同じくらいに意識しているのは

キレイに色抜けさせるには、

どう染めるか!?

ですね🤩

 

ここを考えてると考えてないとでは、全然違ってくると思います‼️‼️

 

染めたその時のカラー✨

 

次カラーをしに来るまでの間のカラー✨

 

ここがいい色であれば、そんなに色抜けが嫌にならないかもですよね⁉️

f:id:jericho_zaitsu:20190505115600j:image