大分県 別府市 jerichohair 財津Blog

別府市美容室 大分美容室 大分 jerichohair グレージュ グラデーションカラー イルミナ 縮毛矯正 ナチュラルスタイル ダメージレス

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒染め🖐

学生さんなどが、実習などの関係で仕方なく暗くしないと悪い… なんとなく明るいのに飽きたから暗くしよーかな。。 なんて気持ちで黒染めをすると、かなり大変なことになります 美容室で黒染めを行う時は、 どれくらいの期間暗ければいいのか 今の髪からする…

セルフカラーの怖さ☠️第二弾

近年はSNSなどがあり、 セルフカラー(市販のカラーで染める事)をオススメする記事も増えてきております。 youtubeで 「お家で簡単!セルフカラーのやり方!!」 とか 「誰でも出来る、お家カラー!」 とかいうフレーズを見ました 美容師からすると、 カラ…

ストレート(縮毛矯正)について🎶

ストレートパーマと縮毛矯正の違い。 行程などはほぼ同じ ストレートパーマは、カール系パーマを落としたりアイロンを通さずにサラッとしたストレートにする時の表現かなぁと 縮毛矯正は、元々髪にうねりやクセがあって 髪を真っ直ぐにするイメージ こちらは…

エアーウェーブ✨

そして3日目はエアーウェーブ パーマの中で、最もダメージが少なくかけられる手法 名前の通り「空気」でかけるパーマ 50℃程の暖かい空気を送り込みながらかけるのですが、ロッドが直接熱くなる訳ではないので髪への負担がかなり小さいです。 (ドライヤーで…

デジタルパーマ✨

昨日のパーマの話の続き… 今日はデジタルパーマについて書きます✨ デジタルパーマ、他の呼び方としては 形状記憶パーマとも言います なぜデジタルパーマという技術が出来たかというと、最初は 「縮毛矯正(ストレート)をかけた髪にパーマをかけたい」 とい…

最小限ダメージに✨

カールをさせるパーマの種類もたくさんあります jerichoでも コールドパーマ デジタルパーマ エアーウェーブ の3種類があります✨ その中でも今日は、コールドパーマについて書こうかなと思ってます。 (デジタルパーマとエアーウェーブはまた後日。。) 闇雲…

髪にいい食べ物は?

よく聞く話で、ワカメとかの海藻類が髪にいい。 すワカメ食べまくると、白髪が減るとか。↑コレに関しては、以前通販などで売ってた海藻のカラートリートメントの影響かと… ミネラルとかが豊富なのでもちろん髪にもいいと思います ですが、自分が勉強した感じ…