大分県 別府市 jerichohair 財津Blog

別府市美容室 大分美容室 大分 jerichohair グレージュ グラデーションカラー イルミナ 縮毛矯正 ナチュラルスタイル ダメージレス

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメージレスへのこだわり「ハケ編」

最近W杯があるので、寝不足な財津です 4年に1度この時期になると毎度の事で そしてまた、我らが日本がいい調子なので、寝不足仲間も多いはず 小学校1年生からサッカーしかしてなかった、ただのサッカーバカ蔵。。 勉強しなくても、好きであり続けるだけでプ…

ついに…

jericho hairリニューアルオープン致しました しばらく美容師はお休みして、改装工事の仕事を手伝っておりました 余計なひょっこり娘もいますが。。 個人的には2ヶ月程しか働いてないのですが、物がなくなると淋しい気持ちでしたね そして今回の改装は、拡…

ノアストレート😏👍

毎日ノアで、ワンランク上の仕上がりになってます✨ 個人的に効果が分かりやすいのは、ノアストレート ノアカラーもノアパーマもめっちゃ仕上がり良くなるんですが、ノアストレートがヤバイです 触った感じが柔らかいし、ツヤがすごい!!! クセがあるとツヤ…

新登場😏

この度jericho hairからオリジナル商品が発売になりました✨ その名も ジェリコ アシッド トリートメント でーす パーマやカラーをすると、髪がアルカリ性に傾くんです! お風呂で髪を洗い、水道水で流しても弱アルカリ性になるし、 温泉県大分♨️温泉も髪につ…

グレージュで赤味抹消😏

の前に、先日お店の冷蔵庫をぶち壊してしまい反省中でございます。笑 わざとではないんです。 いい事をしよーとして、やりすぎて壊してしまったのです…。 余計なお世話とか言わんでください。。笑 笑↑とか付けると反省してないように見えますが、本気で凹ん…

ヤラセ!?

かと思うくらい仕上がりがいいですよ✨ 毎日ま〜いにちjerichoで『N-OA』を使ってます 伸ばしてる方なので、カットは量を減らすだけでした 『ノアカラー』をさせて頂いて〜〜 ハンドブローしたら〜 こーなっちゃう ツヤツヤサラサラでしなやかな髪に 髪がここ…

ヴァリジョアトリートメント😏

先日の記事を前提として書きまーす https://jericho-zaitsu.hatenablog.com/entry/2018/06/09/004005 うちで扱っているヘアケアは何種類かあります。 お客様のお悩み、どのヘアケアを行えばその日から髪のお悩みが解決出来るかで選択させていただいてます そ…

髪のダメージってどんな原理??

まずそもそもヘアダメージって、どういった状態の事を言うのか… 画がやばい…笑 小学生で成長が止まったんです っとまぁざっくりですが、ダメージしてない髪はぎっしり埋め尽くされてるんです このように栄養分があると、ツヤツヤですしサラサラです✨✨ これが…

ダメージレスにこだわる訳✨

僕自身、そしてjerichoがダメージレスにこだわる訳。。 それは何度か記事に書いてきましたけど、 髪は1度ダメージすると、絶対に治る事はないから‼︎‼︎‼︎ いくらトリートメントしても、根本的に治る事はありません!(断言) 栄養が入ってダメージが治る…なん…

艶髪〜✨✨

梅雨真っ只中。。 嫌な季節も始まったばかりで、まだまだ続きそうです そんな中、jerichoでは水を使ったヘアケア 『N-OA』が大活躍中〜 連日記事として書かせてもらってますがストレートやパーマ、カラーの調合をお客様それぞれに合わせてまず行います。 そ…

ヘッドスパ✋✋

美容師なのでカットやカラー、パーマは当たり前。 美容室でヘッドスパが出来る事ご存知ですか? 意外にも知らないお客様が多いです キレイな髪を育むのも、地肌が健やかな事に限ります 血行不良だったり、乾燥、普段のシャンプーでは取り除けない過酸化脂質…

ノアカラー✨

先日お伝えしました 『N-OA』を使ったヘアケアメニュー ベースが水で出来ているので、どの施術にも応用出来ます✨ 今回はカラーに混ぜ混ぜ… 25分放置して〜 いつものシャンプーして〜 ハンドブローでぇ〜〜〜 ザンっ‼︎‼︎ 艶が勝手に出る 梅雨前に扱いやすくな…

こだわりの一品✨

ストレートをする際に薬剤も大事ですが、 次に大事と言っても過言ではない 『ストレートアイロン』 髪に熱が均等に伝わる事も、艶髪を手に入れるため重要な事でもあるのです その重要なストレートアイロン、うちでは2種類使っております 特性が違うので、ク…