大分県 別府市 jerichohair 財津Blog

別府市美容室 大分美容室 大分 jerichohair グレージュ グラデーションカラー イルミナ 縮毛矯正 ナチュラルスタイル ダメージレス

エアーウェーブ✨

そして3日目はエアーウェーブ👍

 

パーマの中で、最もダメージが少なくかけられる手法😍👍

 

名前の通り「空気」でかけるパーマ👍

 

 

50℃程の暖かい空気を送り込みながらかけるのですが、ロッドが直接熱くなる訳ではないので髪への負担がかなり小さいです。

(ドライヤーで乾かすより、全然低い温度)

 

そして1番重要なのは「応力緩和」という、理化学的な現象。笑

 

この「応力緩和」を利用する事で、パーマ液のパワーを下げて弱くしても

クリッとしたカールがかかるんです😎✋

 

機械はf:id:jericho_zaitsu:20180911172423j:image

コチラでして…

ロッドは

f:id:jericho_zaitsu:20180911172442j:imagef:id:jericho_zaitsu:20180911172446j:image

こんな感じで穴があいてます!

この穴で空気を循環させます😊🎶

 

エアーウェーブのメリットは、

ダメージがパーマの中で最も少ない。

 

デジタルパーマと同じくらい保ちがいい。

 

濡れてる時も、乾いてる時もリッジがしっかり出るので扱いやすい👍👍

 

デメリットは、

機械に繋げられると、音がうるさい。

 

あとはデメリットが思い浮かばない。笑

 

髪質やスタイルによって、使い分けが必要ですが

今の時代では1番オススメ出来る最新パーマだと思います!

 

繋いだ感じが

f:id:jericho_zaitsu:20180911173546j:image

なんとも画期的。笑

 

ですがエアーウェーブも

縮毛矯正やブリーチ、ホームカラーなどをしていたら出来ないんですけどね😅💦

 

この3つはパーマの敵ですから😫😫😫