大分県 別府市 jerichohair 財津Blog

別府市美容室 大分美容室 大分 jerichohair グレージュ グラデーションカラー イルミナ 縮毛矯正 ナチュラルスタイル ダメージレス

ダメージレスへのこだわり「ハケ編」

最近W杯があるので、寝不足な財津です😅

4年に1度この時期になると毎度の事で💦

そしてまた、我らが日本がいい調子なので、寝不足仲間も多いはず😏😏😏

 

小学校1年生からサッカーしかしてなかった、ただのサッカーバカ蔵。。

勉強しなくても、好きであり続けるだけでプロサッカー選手になれると思っていたあの頃の自分に言ってやりたいです。

 

 

 

 

ナメんなよ!!

と。笑

 

このまま日本には勝ち進んでもらいたいですねぇ〜😆✨

 

 

………笑

余談が過ぎましたが、今回のお題『ハケ』についてお話させてもらいます😁

 

日頃から

ダメージレス!!!

 

と、豪語してるのですが

薬剤選定をするのは当たり前。

 

jerichoではカラーやストレートをする際に使用する、ハケにもこだわってます😎

 

一般的に使われているハケがこちら

f:id:jericho_zaitsu:20180627231209j:imagef:id:jericho_zaitsu:20180627231213j:image

これが悪いって訳ではないのですが、1本1本が太いし硬いんですよね💦なので髪に無駄な負荷がかかってしまいます…

 

f:id:jericho_zaitsu:20180627231309j:imagef:id:jericho_zaitsu:20180627231313j:image

 

これがjerichoで使ってるハケ

画像では見にくいのですが、かなり細い!

そして柔らかいんです😌

薬剤を塗布する際にキューティクルにダメージを与えません‼︎

 

小さなダメージレスへのこだわりが積み重なると、大きなダメージレスに繋がります😤 

 

こんな小さなとこにもダメージレスのこだわりがありますよ😏😏😏